SSブログ

H18.11.26 コロッケに挑戦 [たまに料理]

以前に、鳥の唐揚げに挑戦した記事を書きましたが、今日の夕食は揚げ物に挑戦第2弾、コロッケです。

調理の過程は一気に飛ばして出来上がりがこちら。

コロッケの皿のうち、手前がジャガイモベーコンコロッケで、主に私が作りました。奥がタラのカレーコロッケで、主に妻が作りました。

揚げ物のときは、私は大量にキャベツを食べたくなるので、頑張って千切りを大量に作りました。おかずが1皿なので、汁物は豚汁にしました。私がご飯を作るときの豚汁率はかなり高いですね~。

ジャガイモベーコンコロッケの断面図がこちら。要するに、挽き肉のかわりにベーコンを入れたものです。

タラのカレーコロッケの断面図がこちら。これもタラのだしがきいていて美味しかったです。

お腹一杯の夕食でした。


H18.11.26 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日はお昼前まで寝ていたので、夕方からの練習です。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習(第1)、カイザーⅡ1

・曲の練習
  クライスラーのラルゴ・エスプレッシーボを練習。今日は前半部分をおさらいし、更に後半部分の運指を確認し、繰り返し練習しました。

・ピアノの練習
  バーナム1:グループ1
  バイエル:70、71、72



H18.11.26 野菜オムライス [余暇の過ごし方]

今日のお昼は行き付けのイタ飯屋さんでランチを。生パスタとサラダバー・ドリンクバーが売りのお店なのです。

秋限定、鮭とキノコのクリームソースパスタ。生パスタがもちもちの食感で、クリームソースと良く合います。

勿論サラダバーつきで、たっぷり2皿ほどいただきました。

でも、このお店は・・・

・・・この野菜オムライスもとても美味しいのです。野菜をたっぷり煮込んで、酸味の効いたトマトソースです。

ネットクーポンを持っていくと、セットデザートがサービスになります。今日はチョコアイスとパンプキンケーキでした。

大満足でしたが・・・更におやつに近くのケーキ屋さんでケーキを買ってしまいました。

フランボワーズ。

シブースト(ダークチェリー)。

どちらのケーキも美味しかったですよ~。

さて、そろそろ夕御飯を作る時間ですね~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。