SSブログ

H19.3.4 1ヶ月健診から1週間後 [ちびねこの生態]

1ヶ月健診から1週間後の健診で体重をチェックしてもらいました。

この1週間、昼は母乳だけにしているのに1日あた40g程度ずつ体重が増えていました。今くらいの授乳量でちょうど良いようですね・・・
ただ、母乳だけだと授乳間隔が短くなってしまい、大変なようです。でも、母乳の方がより免疫力があって安上がり(ミルク代がかからない)なので、やはり母乳育児は魅力的ではありますね~。

先週中盤ころまではまた昼夜が大いに逆転してしまい、夫婦ともに日々げっそりという感じでしたが、先週末ころから次第に寝る時間が夜にあたるようになってきました。

しかし、まだ昼夜の区別がついているわけではないので、多分また少しずつずれていって、昼夜逆転してしまったりもしそうな感じです。

慣れてきているような、疲労が蓄積してきているような、微妙な感じですね~。(^^;;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

H19.3.4 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今週も週末1回のみですが、ちょっと時間をかけて練習しました。

・基礎練習
  カイザーⅡ4
  1回あたり1~2段と、少しずつ進んでいたカイザーⅡ4も、ようやく最終小節まで行きました。まだまだ弾きこんで練習する必要がありますが・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。