SSブログ

H18.9.2 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

午前中からお昼にかけての仕事も終わり、ようやく休みに入ります。
月曜、火曜と有給をとっているので、これからしばらく休めます。(^-^)

・合奏
  先日、「夏の思い出」(夏が来れば思い出す~ という曲です)の楽譜を買ったので、妻にピアノを弾いてもらい、合奏してみました。このくらいだと、ちょっと練習すれば合奏の形になるので楽しいですね。よい気分転換、息抜きになります。

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。1回全体を通して弾いてみた後、中盤の最後から後半の途中までのアルペジオ部分を繰り返し練習しました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.9.2 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日は土曜出勤ですが、遅めで良いので寝坊するつもりでした。
が、いつもどおり目が覚めてしまったので、朝から練習。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ9

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。前半から中盤を暗譜で練習したあと、中盤の最後から後半を重点的に練習しました。引き続き、アルペジオ部分の左手の動きをゆっくりと練習。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ3
  バイエル:55


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。