SSブログ

H18.9.24 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

夜の練習。う~ん、今日は昼寝をしていないので疲れました。休日は昼寝が必須です(苦笑)。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ10

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。今日も中盤部分を中心に正確な音程を確認しながら繰り返し練習。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ4
  バイエル:61、62


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

H18.9.24 本格カレー [たまに料理]

今日は午後からカレーを作りました。カレールーを使わない本格的なインドカレーです。
出来上がりはこちら。

 

説明しますと、左上にあるのがカレー。今日はチキンカレーです。たっぷりのにんにく、ショウガ、タマネギ、トマトを炒めて作りました。今回は人参のすり下ろしたのも入れてみました。味がよりまろやかになった感じがします。

その右側がジャガイモ、人参、キャベツとナスのサブジ。サブジとは、カレー風味の野菜の蒸し煮です。

その下がキュウリとコーンのサラダ。

その左がターメリックライス。また、画面右上方にあるのがチャパティです。チャパティとは、ナンと違って発酵させないパンのこと。小麦粉を水でこねて薄く伸ばして焼くだけなので、家にある材料で簡単に作れます。

カレーはお好みで、チャパティにのせて食べても、ターメリックライスにかけて食べてもOK!。

今日も野菜をたっぷりとれるメニューです。それにしても疲れました。結局2時間以上キッチンに立っていたような・・・


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。