SSブログ

H18.9.20 ダヤンとわちふぃーるど [猫と戯れてみる]

 この記事以来、ダヤンとわちふぃーるどにはまってしまいました。
 ダヤン関連の絵本、小説はほとんど全て図書館で借りることができて、ここ2~3週間読み続けました。各キャラクターの個性が強く面白いこと、絵が美しいこと、そして世界観が統一されてしっかりしていることがはまってしまった原因でしょう。
 そんな中、どうしても図書館で借りることが出来ず、買ってしまったもの第1号がこちら。
ダヤンのタロットカード

ダヤンのタロットカード

  • 作者: 鏡 リュウジ, 池田 あきこ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

 ま、これは図書館では貸してくれませんね(笑)。図柄はどれも綺麗で、絵本や小説の1コマを思い出すようなもので、とても楽しいです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

H18,9,20 ほうれん草の雑炊 [たまに料理]

昨日までの旅行で胃が疲れていたので、朝は雑炊を作りました。

ほうれん草と卵の雑炊。ご飯を水洗いしてからさっと煮て、サラサラに仕上げました。胃に優しい味です。

・・・と、朝御飯まではよかったのですが、昼御飯は平日でないといけないランチの店に行こう、などと思いついてしまいました。で、行ったのがカレー屋さんです。

この店のカレーセットです。

セットサラダ。

左上がナン、右上が野菜カレー、左下が肉カレー、右下がライスです。本格的な味でしたが、ボリュームが多くて食べ過ぎました。

セットのチャイとヨーグルト。黄色いヨーグルトって初めて見ましたが、とても甘くて、カレーで刺激された胃を落ち着かせてくれました。

これだけお腹一杯食べられるセットで840円。割安ですね~。(^-^)

夜は妻がキムチ鍋を作ってくれました。

今日は鰺つみれの良いのが手に入ったので、鰺つみれキムチなべです。そろそろ鍋が活躍する季節になってきましたね。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

H18.9.20 練習(らいむ) [ヴァイオリンを弾いてみる]

今日で今年の夏休み(有給)も使い切りです。残念です・・・
今日は夕方からの練習。

・基礎練習
  第4ポジションの練習、音の練習、カイザーⅠ10

・曲の練習
  バッハのコンチェルト第1番、第3楽章を練習。今日も、全体をひととおり練習したあと、中盤から後段のアルペジオ部分を繰り返し練習。

 ・ピアノの練習
  バーナム導入:グループ4
  バイエル:60


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。