SSブログ

H19.2.15 夜は楽になりましたが・・・ [ちびねこの生態]

この3~4日、夜は2回ほど授乳におきますが、授乳が終わるとさっくり寝てくれて、夜は助かっています。

が、今度は日中にぐずるようになりました。昨日など、朝から夜までずっと泣き続けていたそうで、妻はぐったりしていました。夜中も泣き続けていたらどこか具合が悪いのか心配になるところですが、夜中はよく寝てくれましたし、全体的に食欲も排泄も正常のようなので、まあ大丈夫なのでしょう。

どうやら、母乳を飲もうとすると疲れてしまい、その後のミルクを飲む量が減り、すぐにお腹が空くのですぐに泣き出すようです。完全人工栄養(?)にした方が楽なだけは楽そうですが、母乳が人工栄養より優れているということはあちこちで聞きますので、そこまでも踏み切れませんね~。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

H19.2.15 引き続き料理中 [たまに料理]

引き続き料理担当中です。

2/14の料理。

朝御飯:ハムエッグ。

夜御飯:いわし丼、がんもどきと小松菜の煮物、ほうれん草の煮浸し。いわし丼はオイルサーディンをフライパンで炒めて、ネギを加え、鮭・醤油で鰺を整えました。

2/15の料理。

朝御飯:昨日の残りのほうれん草の煮浸し。

夜御飯:もやしのチャンプルー、きのこの焼き浸し、ほうれん草のにんにくしょうゆがけ。もやしのチャンプルーは、ゴーヤーチャンプルーをヒントに作ったもので、酒・醤油・鰹節・塩の味付けです。


2/14は妻からチョコレートをもらいました。

今年は通販の美味しそうな生チョコレートケーキです。1ホールあるので、夫婦で2、3日楽しめます。(^-^)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。